SSブログ


「ねむる本」極度の不眠から私を救った、たった2つの方法
↑ ↑ ↑
死んだほうが楽かもという不眠から救われた方法

睡眠導入剤 [眠れないときは]

睡眠導入剤、できればあまり飲んでもらいたくないものです。

私に知識がないからなのかも、と思ったので睡眠導入剤について少し調べてみました。

まず、副作用についてです。

ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤を使うことでの副作用にはこんなものが代表されるそうです。

─────────────────────────────
ふらつき
めまい
頭痛
消化器系の働きが悪くなる
嘔吐
食欲不振
腹痛
下痢
唾液の分泌が少なくなる
のどが渇く
呼吸が浅くなる
疲れ
脱力感
肌荒れなどの湿疹
目の前がぼやけるなどの視覚障害
味覚障害
性欲の低下
免疫が低下して風邪などの病気にかかりやすくなる
─────────────────────────────

副作用だけ見るとかなり怖いですね。

やはりあんまり頼らないほうがいいのかも。

サプリとかの方が、健康的なのかな・・・・


私は効果を疑っているのですが、妻はサプリメントのネムリスが手放せないようです。

>>ネムリス-nemlis

キャンペーンで安い時があるようで、大量に買っていました。

プラシーボ効果では??

と、思ってしまうのですが、一応妻にとってはリピートする価値があるようです。

私としても、睡眠導入剤に頼るよりはいいかなと思っています。


[睡眠導入剤代わり] ブログ村キーワード



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。